THE BOOK OF WATERMARKS [1999 SCEI]



ACT I. 『ナビゲーターズ』 ACT VII. 『ネクロノミコン』
ACT II. 『建築家』 ACT VIII. 『アストロノミコン』
ACT III. 『幾何学原論』 ACT IX. 『美学大全』
ACT IV. 『ラビリンス』 ACT X. 『ポリクロニコン』
ACT V. 『ファブリカ』 ACT XI. 『ル・ヴィアンディエ』
ACT VI. 『テイル・オブ・ローズ』 ACT XII. 『沈黙の書』




ACT VI. THE TALE OF ROSES(テイル・オブ・ローズ)


宮殿周辺


6章が始まったら、後ろにある宮殿は無視して前に進み、
丸い池(?)を過ぎた所にある1の扉の針を
太陽マークを3(時)、月マークを2(時)に合わせます。

小部屋の2に楽器(ピアノのような鉄琴?)があるので
コントローラーの□○△XX△○□の順に押すと
3の扉が開き聖堂に行くことができるようになります。
聖堂

入り口
聖堂に入ったら4の場所に行くだけで
テイルオブローズが入手できます。



セーブするときは宮殿の5の扉を出れば、
一気に図書館まで戻ることができます。



ちょっと一言

1の扉を開けるヒントは、池(?)の左右にある建物を見上げればわかります。
2の楽器の音のヒントは宮殿一帯で鳴っている音がヒントになります。
で、楽器の謎ですが、このゲームで唯一音を使った謎なわけです。
まあ、特に難しい謎ではないのですが、個人的に音の謎は嫌いなんですよね。
MYSTでも音の謎があって……その謎に気づいてしまえば難しくはないんですけど、
音を聞いて合わせたりしてるうちにだんだん訳が分からなくなってくるんですよ(笑

それはそうと、聖堂へ向かう細い道を移動するアニメーション。
あの場面がすごい好きで、用もないのに行ったり来たりしてしまいます(笑



HOMEGAMEBACK