THE BOOK OF WATERMARKS [1999 SCEI]



ACT I. 『ナビゲーターズ』 ACT VII. 『ネクロノミコン』
ACT II. 『建築家』 ACT VIII. 『アストロノミコン』
ACT III. 『幾何学原論』 ACT IX. 『美学大全』
ACT IV. 『ラビリンス』 ACT X. 『ポリクロニコン』
ACT V. 『ファブリカ』 ACT XI. 『ル・ヴィアンディエ』
ACT VI. 『テイル・オブ・ローズ』 ACT XII. 『沈黙の書』




ACT I. NAVIGATORS(ナビゲーターズ)


図書館

庭園
1の石柱を『G』、
2の石柱を『
M』、
3の石柱を『
R』、
4の石柱を『
V』に合わせます。



ちょっと一言

いきなりどうすればいいのかわからなくなります。
庭園の台の部分が動く柱はすぐに見つけられるけど、
ヒントの石像の台座は「何か書いてあるな」程度の認識で
あれがヒントになっているとはちょっと気付きずらいです。
これが2番目や3番目の謎ならすぐに気付くと思いますが、
このゲームの一番目の謎で、どんな感じでヒントがあって、
どんな感じで謎を解いていくのかがわからない状況ですからね。
最初の謎としてはちょっと問題ありのような気がします。

私の場合ですが、図書館内でいくつかアイテムが手に入ったので、
「最初の謎は図書館内でアイテム使って何かするんだな」
と勝手に思い込み、尚更気付くのに時間がかかりました。
まあ、ブック オブ ウォーターマークスのヒントを見れば
次にどこに行けばいいのかはわかりますけど。
でも台座の文字に気付かなければお手上げなんですよね…



HOMEGAMEBACK