大迷路 [1990 EPOCH]



マップ・パスワード

LEVEL 1
(やさしい)
ROUND 1 JAPANESC
ROUND 2 WETEARTH
ROUND 3 GRAYZONE
ROUND 4 PYRAMIND
ROUND 5 DEEPBLUE
ROUND 6 ONICBORD
ROUND 7 BALLROOM
LEVEL 2
(ふつう)
ROUND 1 MOUNTFUJ
ROUND 2 GROUNDIN
ROUND 3 UNDERZON
ROUND 4 RAKUDADA
ROUND 5 SEABREAK
ROUND 6 COMPUTER
ROUND 7 CRYSTALL

LEVEL 3
(むずかしい)
ROUND 1 GREENZOD
ROUND 2 HALFDARK
ROUND 3 UNDERGRO
ROUND 4 LIKEPIRA
ROUND 5 SHIPSINN
ROUND 6 HIGHTECH
ROUND 7 GRASSWAL

LEVEL 4
(かなりむずかしい)
ROUND 1 FJGEISHA
ROUND 2 GRAYWALL
ROUND 3 BROWNSPC
ROUND 4 ALLDELTA
ROUND 5 BREAKSHP
ROUND 6 BIOSBORD
ROUND 7 VERYDIFF




マップのマークの意味

スタート スタート地点
出口 カギを9個集めていないと出ることはできない
下りエレベーター 下の階に下りるエレベーター
上りエレベーター 上の階に上るエレベーター
爆弾で破壊できる壁 壁の前で爆弾を使うと壁を破壊できて通れるようになる
猫のマークの扉 ミニゲームがあり、勝てば事前に選んだアイテムがもらえるが、
負けるとパワーを取られてしまう
ハートマークの扉 スロットマシーンがあり、当たるとパワーが回復できるが、
ゲーム前にパワーを2(3)個賭けるのでハズレれると無駄になる
クポエのカギ 1ラウンドごとに9個ある
POW パワーが1個回復する
バクダン 爆弾マークの付いたカベを破壊できる
POWポッド パワーのマックスが5個増える
コンパス どの方向を向いているかわかるようになる
まほうのめがね セレクトボタンで映るマップの範囲が広がる
ちからのゆびわ マップに印を付けることができる(これだけでは意味のないアイテム)
まじょのほうき ちからの指輪で印をつけた場所に一瞬で移動できる
(印を付けてない時に使うとスタート地点に移動する)
※実際のゲームとはまったく違うマークを使っているものもあります




注意点

・ラウンドが進むと、落ちているPOWだけでは足りなくなるのでミニゲームで回復してください。
・クポエのカギはラウンドごとに9個あり、全部取らずにゴールに行っても出られません。
・ゲーム中にスタートボタンを押すと現在のフロア、現在地、スタート地点、出口、カギの場所が
 表示されます。(マップではなく位置が表示されるだけで、パワーも使いません)
 下の階に下りるときは、カギを取り忘れてないかチェックしてみたほうがいいでしょう。
・コンパスはほとんどの場合スタート地点のそばにあるのですが、
 ない場合は猫のマークの部屋でミニゲームをして入手することになります。
・爆弾が足りなくなってしまったら、猫のマークの部屋でミニゲームをして入手します。
・下に降りるのに2F、3Fとなっていますが、このゲームがそうなっているので直していません。
・出口、エレベーター、猫・ハートマークの部屋はマップに表示してある位置から
 一歩踏み出すと入る事ができます。マップ作成の都合上、一歩手前に表記してあります。


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