クリムゾン


カミナリ山
1 正しい道 2 ゴライアの力をくれる人がいる家
(家の中にある宝箱は8000ゴールド)
「カミナリ山は磁場が不安定です。どの道を選ぶかはあなた次第です」
ということで、スタートする地点が順番に表示されます。
しかし、正しい道は1だけで、その他の道はすべてハズレです。
マップを見てもらえばわかるように、6番目に表示されるのが正しい道です。
それぞれの道が行き止まりになっていれば少しは楽なんですが、
ハズレの道が全部つながっているのでかなり面倒です。
さすがクリスタルソフト。意地悪なことを平気でやってくれますね。

ゴライアの力を手に入れると、遺跡の谷4-4で古代の剣がもらえます。

あ、大事なことを忘れてました。ここの敵はすごく強いです。
偽クリムゾン城を攻略してから来てください。それでもかなりキツイですけど・・・
まあ、このマップを見て速攻でゴライアの力をもらうのも一つの手なのですが、
この先のためにも対等に戦えるレベルはほしいところですね。
でも、ここでのレベル上げは避けたほうが無難です。割に合いません。



1987 XTAL SOFT

[HOME] [CRIMSON]